2013年10月13日

障害者に寄り添う活動

いつも相生らじおをお聞きいただきありがとうございます。
担当Dの出口です

相生らじおがお送りします
「ぼくスタイルわたしスタイル」の時間です
exclamation

この番組はマイノリティーの声なき声をお届けすることで、
心のバリアフリー化を目指し「多様性を認め合う社会を作ろう」という
相生市発のマイノリティーラジオです。


今月の内容は・・・・、
PART1
▼オープニング・・・・オリンピックとパラリンピックが一緒に!
▼今月のわいがや(わいわいがやがや話し合おう)
 障害者に寄り添う活動
ゲスト :朗読ボランティア ひびきの会の皆様


PART1 お聞きください



PART2
▼お知らせ・・・相生スポーツ大会 相生市福祉リーダー ペットボトルキャップ募集
        チベットの歌姫 トーク&コンサート
▼たぬきの気になる話・・・・自動販売機
▼エンディング


PART2 お聞きください




ーー担当Dの収録後記ーー
今月のゲストは朗読ボランティア ひびきの会の皆さまでした。
次回は12月に傾聴ボランティアみみずくの皆さんの予定です
お楽しみに
さて、11月分の収録予定は10月22日です
担当D 出口


収録概要
日時:9月19日 13:00〜16:00
場所:相生市総合福祉会館3階 ボランティアセンター
収録スタッフ
番組MC:hanako
パーソナリティー: 普段着チーム / タヌキ/komekome/
ゲスト:朗読ボランティア ひびきの会の皆さま
収録:komekome/出口
編集:出口
担当D;出口
posted by ぼくスタイル at 22:00| Comment(0) | ラジオ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

1年後、1番変ったのはメンバーでした!マイノリラジオ11

いつも相生らじおをお聞きいただきありがとうございます。
担当Dの出口です

相生らじおがお送りします
「ぼくスタイルわたしスタイル」の時間です
exclamation

この番組はマイノリティーの声なき声をお届けすることで、
心のバリアフリー化を目指し「多様性を認め合う社会を作ろう」という
相生市発のマイノリティーラジオです。


今月の内容は・・・・、
PART1
▼オープニング・・・・暑かったね。イベントも頑張ったねぇ
▼今月のわいがや(わいわいがやがや話し合おう)
 1周年です。何か変わった?


PART1 お聞きください


PART2
▼お知らせ・・・点灯会初級ボランティア講座  AKBパラリンカップ
▼たぬきの気になる話・・・・公共トイレの転倒防止(支え棒)を考える
▼エンディング


PART2 お聞きください




ーー担当Dの収録後記ーー
お陰さまで1周年です
いやーっよくがんばったねぇ〜〜〜。
我が相生らじおのスタッフ!
さらにいい番組にするために努力をしていかないとね
担当D 出口


収録概要
日時:8月20日 13:00〜16:00
場所:相生市総合福祉会館3階 ボランティアセンター
収録スタッフ
番組MC:hanako
パーソナリティー: 普段着チーム / タヌキ/sakki/komekome/出口
収録:komekome
編集:出口
担当D;出口
posted by ぼくスタイル at 00:00| Comment(0) | ラジオ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

ぼくスタイルわたしスタイル番組遅延のお詫び

相生らじおのマイノリティーラジオ「ぼくスタイルわたしスタイル」をいつもお聞きいただきありがとうございます

9月8日予定でした配信が遅れております

大変申し訳ありません

以下予定で配信させていただきますのでご了承ください

9月14日 08:00

宜しくお願い致します

相生らじお
番組担当D Deguchi
posted by ぼくスタイル at 08:00| Comment(0) | 番組制作委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

まいのりのこと知ろう「マイノリラジオ10」

いつも相生らじおをお聞きいただきありがとうございます。
担当Dの出口です

相生らじおがお送りします
「ぼくスタイルわたしスタイル」の時間です
exclamation

この番組はマイノリティーの声なき声をお届けすることで、心のバリアフリー化を目指し
「多様性を認め合う社会を作ろうという相生市発のマイノリティーラジオです。


今月の内容は・・・・、
PART1
▼オープニング・・・・ハートフルフェアー公開放送を終えて
▼今月のわいがや(わいわいがやがや話し合おう)
 マイノリのこと知ろう・・この季節のアトピー


PART1 お聞きください



PART2
▼相生福祉協議会からのお知らせ
▼たぬきの気になる話・・・・雨の日の車椅子の外出
▼エンディング


PART2 お聞きください




ーー担当Dの収録後記ーー
無知であることで誤解が生まれると思うんですよね
誤解から差別が生まれ、そして・・・・・。
っで、マイノリのこと知ってもらいたくて始めたこの番組です

一番理解が進んだのは我がスタッフでしょうか(笑)
担当D 出口


◆奈良支部シュウさんのブログはこちら
 ブログ記事内容
 ◇相生らじおに出演してきました・・・こちら
 ◇相生らじおで私はどうなっているのだろう?・・・こちら
 ◇そもそも相生らじおとのご縁は・・・こちら
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
収録概要
日時:6月18日 13:00〜16:00
場所:相生市総合福祉会館3階 ボランティアセンター
収録スタッフ
番組MC:hanako
パーソナリティー: 普段着チーム / タヌキ/komekome/出口
収録ミキサー:komekome/出口
担当D・編集配信:出口
posted by ぼくスタイル at 09:00| Comment(0) | ラジオ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

障害者に向き合う「マイノリラジオ9」

いつも相生らじおをお聞きいただきありがとうございます。
担当Dの出口です

相生らじおがお送りします
「ぼくスタイルわたしスタイル」の時間です
exclamation

この番組はマイノリティーの声なき声をお届けすることで、心のバリアフリー化を目指し
「多様性を認め合う社会を作ろうという相生市発のマイノリティーラジオです。


今月の内容は・・・・、
PART1
▼オープニング・・・・シュウさんとお会いして
▼今月のわいがや(わいわいがやがや話し合おう)
 障害者と向き合う


PART1 お聞きください



PART2
▼たぬきの気になる話・・・・福祉グッズ
▼エンディング・・・収録の感想など


PART2 お聞きください




ーー担当Dの収録後記ーー
わざわざ向き合う必要がなかったんだ
だって周りに障害者の方っていなかったんだもの
そらそうだ!いなかったら向き合いようもないなぁ。

そんな会話を随分前にしたことを思い出した。
今回メンバーの話を聞いてなるほどって思った
避けていたんだっ!

障害者の方が怖いんじゃないんですよね
見ちゃいかん、失礼でしょ・・・・って教えられてた人が結構多い

私たちの子どもたちへどう伝えていくかが重要です

そうそう、5月18日はお世話になっておりますみどり福祉会のフハートフルフェアーが開催されます
何と相生らじおも公開放送で参加します
是非お越しください
担当D 出口


◆奈良支部シュウさんのブログはこちら
 ブログ記事内容
 ◇相生らじおに出演してきました・・・こちら
 ◇相生らじおで私はどうなっているのだろう?・・・こちら
 ◇そもそも相生らじおとのご縁は・・・こちら
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
収録概要
日時:4月16日 13:00〜16:00
場所:相生市総合福祉会館3階 ボランティアセンター
収録スタッフ
番組MC:hanako
パーソナリティー: 普段着チーム / タヌキ/ sakki/komekome/がわさん/出口
収録ミキサー:komekome/出口
担当D・編集配信:出口
posted by ぼくスタイル at 11:00| Comment(0) | ラジオ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

